病気

忘れんうちに覚書の続き。
めったにないネタだもん(←をい)

半月ほど前から下っ腹に鈍痛。
まぁ、女性にはよくあるハナシなんで
様子を見ながらほっといたんだけど。
生理が終わっても鈍痛は消えず。

(はて・・・おかしげな)

考えて見れば子宮ガン検診も3年ほどご無沙汰だったので
検診ついでに見てもらうことに。

2時間の待ち時間をクリアして、やっとこ診察室。
簡単な問診の後に隣の内診室へ移動。

今の診察台ってすごいのね〜〜〜。

普通の椅子と一緒。
・・・ただし座るときだけね。
んで、あとは全自動で最後は開脚されちゃうのよ。
う〜、なんて屈辱的(涙

ま、そんなんをクリアして触診→エコー
何枚かの写真を撮り、ガン検診の為粘膜ぬぐって終了。

着替えた後、再び診察室へ移動。

先生がエコーの写真を見ながら言うわけよ。

「筋腫ありますねぇ」
「へっ??(寝耳に水)」
「あと、卵管に水腫もありますよ」
(ち、ちょっとまてぇい)
「水腫で卵巣が見えないんだよねぇ」
「・・・はぁ」
「また検査するから来週来てね」
「・・・はぁ」

などと説明をしてもらい終〜了〜。

っつーか、聞くばっかりで質問すんの忘れたよ。

来週の診察で聞くとするか。