専業主婦から卒業して一年ちょっとたった。
最近ふと「あたしゃ、なんで働き始めたんだっけ?」なんて思うのね。
でも、一年前の気持ちがぜーんぜん思い出せません。
ただね、半年前までくらいは仕事が楽しくて仕方なかったのは覚えてる。
年末年始なんてびーっちり働いてたけど、思ったほど辛くなかったし。

辛くなってきたのは夏くらい。
理由はわかってるんだけどさ。

収入が増えたわけだから金銭的にラクになってるはずなんだけど、
出費もそれなりに増えているのでそうでもなし。
充実した毎日かと言えば、そうでもなし(多分)

反対に、
家族に迷惑や寂しい思いばかりさせているような気が。
自分の気持ちに余裕がなくイライラしてるような気が。

主婦は主婦なりの仕事の仕方をしなきゃダメだよね。

甘えた考えなのはわかっちゃいるけど、
ちびっとだけグチでした。

は〜、少しスッキリしたぁ(笑