昨夜から咳がひどいチビを連れて病院へ。
ついこないだ上のがヨウレン菌やったので
いや〜な予感してたんだけど。

先生「あーんして」
チビ「(口あける)」
先生「ありゃ、ヨウレン菌だねぇ」

びんご。

とりあえず、確認の為検査することに。
隔離室で検査結果を待ってました。

看護婦さんに呼ばれてもう一度診察室へ。

先生「あのねぇ・・反応出なかったわぁ」

へっ??さっきのは誤診ですかい??

先生「でも、まだわかんないから今日一日様子見てね〜」

そんなハッキリしないのはイヤですぅ(涙
結局学校はお休み。
帰りにビデオ屋さんに寄って、ついでにドーナツ購入。

っつーか、診察代&薬代&レンタル代&ドーナツ代で
本日の給料分は飛んじゃいますから!!!

うー、働けど働けど我が暮らし楽にならず。