お買い物

年末という事もあり、街中がごった返している状態になってきましたな。
そんな中相方と買い物へ。
って、実は近所にできた「ほっかほか亭」までお弁当買いに出たんだけどさ。
ついでだから色々と買い物を済ませてしまいましょうって事であちこちぶらぶら。

まずは義母に頼まれた「赤い下着」
ご存知とは思いますが『申年に赤い下着をつけるとシモの世話にならずにすむ』とかで。
義母も御歳63歳、決して勝負下着ではありませぬ(←ありえねぇ)

続きましては近所のホームセンター。
お目当ては「スチームクリーナー*1
深夜のTVショッピングを見てはため息をついていた一品でして。
とは言っても「3980円」の全然別物なんだけどさ。ふんっ。
オレンジなんちゃらシリーズの洗剤もあったのだけど、ぐっと我慢。
だって色んな種類あってどれがいいのかわからんもん。>洗剤
ずーっと使ってる「アルカリウォッシュ」はどこに行っても見当たらなくなってしまったのがちと残念のココロ

んで最後にほっかほか亭
牛スキ弁当うまかったです。