七草がゆ

お正月もそろそろ終わりですな。
スーパーなんかでは「七草粥セット」なるものが売り出されているそうで。
なんちゃって主婦暦13年のわたくしとしても気になるところです。ハイ。

しかしながら我が家のチビどもは「おかゆ嫌い」
たとえ風邪引いて熱が39度になろうともずぇーったい「おかゆ」は口にせんのです。
かぁちゃんが愛情込めてコトコト煮込んだおかゆは3秒で抹殺です。しくしく。

ま、寂しい話はこれくらいとして。

んで、七草粥。
かぁちゃんはどーしても食べたいぞ。
しかし、七草なんてうまいもんではなかろう。
七草粥に代わるもの・・・かわr・・・

そうだ、サムゲタンだぁ!!!

とゆことで、本日はサムゲタンに決定。
さーってと、レシピ探さなくちゃだわっ♪*1